花と雑貨の情報館

花と雑貨の情報館へようこそ。ガーデニングや庭づくり、ガーデン雑貨などの情報を発信しています。

トップ > ガーデニングノート > 百日草(ジニア)「クイーン ライムオレンジ」

百日草(ジニア)「クイーン ライムオレンジ」【2023/01/18】

百日草(ジニア)「クイーン ライムオレンジ」

昨年の11月、『佐倉草ぶえの丘バラ園』に行たときに撮った百日草(ジニア)の写真です。

園内はすっかり晩秋の様相でバラはあまり咲いていませんでしたが、ボーダーに植えてあった宿根草や一年草がまだまだ元気でした。

なかでもひときわ目を引いたのがこのジニア。日差しを浴びてキラキラと輝くような美しいオレンジ色とライムグリーンのグラデーションです。

以前に同じクイーンシリーズのレッドライムの種まきをしたことがあったので、これは同じシリーズではないかと思い帰ってから種のカタログを見てみたらやっぱりありました。

「クイーンライムオレンジ」です。

クイーンシリーズは花径6~8cmで切り花用の高性種です。

名札が立ててあったわけではないので確実ではないのですが、おそらくライムオレンジでしょう。

やっぱり花は実物を見てみないとわかりませんね。カタログだけだったら魅力が伝わらなかったでしょう。

今年は久しぶりにジニアの種まきをしてみようと思います。

 

 

カテゴリー

2982715

ページのトップへ戻る